129553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

7月19日

2007年7月19日・いよいよハワイに出発。我が家の飼い猫はホテルにお泊り(いい迷惑?)
関西空港  7月19日、いよいよハワイの出発日です。とは言え、旦那は休みを取っていたものの、善吉はお昼頃まで仕事です。今日は早上がりのシフト希望をしていたので、お昼に仕事をあがってから旅行準備しても間に合うはず・・・だったのですが、今日になって突然、薬剤師の一人がひどい眩暈で出勤できないとの連絡が!
 もともと人不足の職場なので(だから体調崩したのかも)、人手が足りないのは致命傷!今日はお昼頃混むかもしれないし、この人数ではやばいかも。お昼から出勤予定の薬剤師に急遽連絡を取って早めに来て貰います。急に体調を崩すとこんなことになることも・・・やっぱり人を増やして欲しいなぁ・・・
 しかし、今日は思ったより薬局が混みあわず、幸いにも何とか忙しい時間帯を乗り切れました。私は14時くらいまでには帰宅したかったので、仕事も残して即効帰宅。
 帰ってから旦那と必要なものの買出しやら、荷物の梱包やら準備を進めます(もっと早くにやっとけよ)。我が家の飼い猫は旅行期間は関空内にあるペットホテルにお泊りです。ゴメンね。彼らをキャリーに入れるのは出発直前。それまではなるべく不穏な空気を察知されないよう気をつけます。みんな、キャリーを見ただけで病院かと思って隠れちゃうんで。
 ちなみに飛行機は夜22時30分。自宅からは30分足らずでいける距離なので猫たちを預けることも考え20時ごろ家を出ます。
 フレイ達を締め切った部屋に追い込んだところでキャリー登場。みんな、嫌がってなかなか入ってくれません。やっとのことでキャリーに入れ、車にスーツケースと一緒に積み込みます。
関西空港2
時間も遅いので関空内も閑散とした感じ→
 高速で空港まで向かう道中、フレイ達の不安が増したようです。フレイはか細く鳴いて私の方に手を伸ばします。アリオンは硬直したまま。ルキナはと言うと・・・この子は一番車に弱くて、車に乗せると大抵乗り物酔いしちゃういます。今回は自宅から近い空港と言うことで大丈夫だろうと思っていたのですが・・・
 行く道中ルキナは一番不安げに鳴き続けます。声をかけても車が揺れるのが嫌なんでしょうか。しばらくして、後5分位で空港というところで、何処かで嗅いだことのあるかぐわしい匂いが・・・
ルキナ、今回ももらしちゃった
(おっきい方も小さい方も)
 やっぱり酔っちゃったか~(;´Д`) うぅっ。。女の子なのに、可哀想なことしたよ。とにかく関空のペットホテルに連れて行くことに。
 ここのお店はもう4回位利用しています。なんと最近になって、このペットホテルを利用した人は関空の駐車場を半額で利用できる特典がついたとか。パーキングに頼むより安くて便利かも。
 お店に連れて行くと、お店の方、嫌な顔をせず、ルキナのお尻を綺麗にしてくれました。本当も申し訳ございませんでした!
 何とか猫たちをホテルに預け、私達もチェックインを済ませます。最近のはパスポートを通すだけでチェックインできる機械があるんだ~。便利になったもんだね。
 3年前、ハワイに旅行した時は4時間ぐらい飛行機(J●L)が遅れてグッタリしたもんですが、今日は予定より10分早く出発する順調ぶり。今回はノース●エスト航空で行ってきます。
搭乗手続き
 この画面下にパスポートに書かれたコードを読み取るリーダーみたいなのがあります。そこに通して、後は画面の指示に従ってチェックイン→
NMAの機内食・親子丼  機内食はチキンかビーフの二択。旦那は鶏を煮たものは食べられません(単なる食わず嫌い?)。なのに、ここの航空会社は一人一人聞くのが面倒だったのか、有無を言わさず旦那にも親子丼の機内食を渡します。これには旦那激怒!
 乗務員さんに『これは食べられないから変えてくれ!』とはっきり伝えると、今度はちゃんとビーフシチューの機内食がでてきました。何だ、まだあるんじゃん。ビーフが切れてチキンをよこしたのかと思ったけど・・・ホントにただ面倒くさいだけ?
 ビールも有料なのね。J●Lで行った時はお金取られなかったけど・・・今はアルコール類はお金を取るようになったのか、航空会社で異なるのか・・・
←ちなみに善吉の機内食(親子丼)
 とは言え、各座席にモニターが付いているので好きな時に映画やゲームが出来るのがありがたいかも。しかし、善吉と旦那、お互いiPod、iPodmini、NintendoDSとPSPを持っていっていたのでそっちで遊んでいたり音楽を聴いたりしてました。
 窓の外は雲と朝日。当然ですけど飛行機に乗っている間はいつも快晴です(雲の上だからね)。
雲の上
機内で映画
 途中で機内の映画を見ようと思ったけど、日本時間で深夜3時位だったので眠くて眠くて・・・映画半ばで寝ちゃいました(ちなみに映画は『300』)。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート  8時間ほどで無事、ハワイに到着します。申し込んだ旅行会社がJ●Bなので、ここの旅行会社のバスでアロハタワーへ。まっすぐホテルに向かってもよかったのですが、オプショナルツアーを申し込みたかったのでちょっと寄り道。明日の早朝からのハナウマ湾のシュノーケリングを申し込みました。それにしても日本人が多いな~(私らもだけどね)。
 今回泊まったホテルは『モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート(シェラトン・モアナ・サーフライダーから改名)』です。格調高い雰囲気のホテルですなぁ。私らお断りなんて言われないかしら?
 チェックインした後、早速水着に着替えてビーチに泳ぎに行きます。ちなみにここのホテルの中庭にはバーがあります。有名な『ヴァニアン・ベランダ』は今は改装中とか。残念。お昼も過ぎたしここのバーでランチを取ることに。
 中庭にはシンボルの木とプールがあり、さらにビーチにも出られるようになっています。時折ハワイアンなライブをやってました。こういうところで一日のんびりしたいなぁ。究極の贅沢ですね。小市民な私には無理か。
The Beach Bar
19日のお昼ご飯  善吉たちはいつでもビールなのさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 後は旦那と二人で一つのサンドイッチを頼みました。きっと一人一個は食べきれんだろうから。で、実際来たものを見て納得。やっぱりデカッ!ポテトも溢れんばかりに乗ってます。海外で食事を頼むと、大抵食べきらないほど来ますよね。
 サンドイッチの具材はアボガドとビーフジャーキー、卵、トマト、レタスにチーズ・・・etc。盛り沢山だなぁ。ビーフジャーキーがちょっと硬いけど・・・なかなか美味しい。
 この後ビーチでのんびり海水浴。ビーチの写真はまた後ほど。

 さて、晩ご飯の時間になりましたが、善吉たちランチを食べたのが遅かったのと、どこのお店も超混雑していたのとで、お店で食べるのを早々に諦め、コンビニで軽い食事を調達することに。
 左上から時計回りにハムチーズサンド、クアーズビール、日清のカップめん(シュリンプ味)、スパムにぎりとフルーツの盛り合わせです。
 日清のカップめんはやきそばなのか、パスタなのか・・・?実際には次の日のお昼に食べましたが、作るにはこれにお水を入れてレンジでチンするんですけど、私達は部屋に備え付けてあるコーヒーメーカーでお湯を沸かして作ってみました。結構美味しかったですよ。
 明日は早朝からハナウマ湾のシュノーケリングに行くので早めに寝ることに。おやすみなさい。
19日の晩ご飯
Forest Cat's CafeのHome このページのTop 善吉のハワイ珍道中Top


© Rakuten Group, Inc.